• Lei

episode:3

更新日:8月30日

魅了された”もの”


退院後も”女優”になる夢をもっていた私ですが、この映画をみて考え方が180度変わったんです!





以前のBlog記事でもお話しした通り、 ”女優になるには大きい事務所に入らないといけない!” ”コンテストで賞をもらえるほどの容姿が必要” という自分の中での『女優道』がありました。


その信念のもと、大きい事務所に履歴書を送ってみたのですが返事はなく。病気になってからは、それどころではなくなり、もやもやとした気持ちをどうすることもできずに持て余してました。


Lei.official.Blog episode:3


出会ったのは、確か中学3年生くらいだったと思います。


当時シンガーソングライターのYUIが主演を務めた、 タイヨウのうたという映画を動画配信サービスで見たのです。 その瞬間から、私の"夢”が大きく大きく変化していきました。


劇中、YUIが夜の広場で胡坐をかきながらアコースティックギターを弾き語る姿がとてもとてもかっこよくてっ...!!綺麗で力強い声とギターに一瞬で魅了されてしまいました。


「私もあんな風にかっこよく引き語りをしたい!!」と厚かましくも思ったのと同時に、「アーティストになれば女優でなくても演技ができて、主役をはれるんだ...」ととーっても安易な考えにたどりついたのです!(笑っ)


苦労してきた人ならわかる。

そんなに甘くないよ...もし、本当に望むならたくさんの正しい努力が必要だよ。」と


でも、こういう自分を信じる気持ちとか、根拠のない自信とか、大事ですよね?(笑っ)


そして家に眠っていた母のギターを譲りうけ、そのちょうど一年後くらいに、コンビニでアルバイトを始めて費用を稼ぎながら、近くのギター教室に通い始めました。


新たな夢はそう! 『YUIみたいなシンガーソングライターになること!!』


歌がもともとうまかったり、音楽の才能や何かをずっと習っていたわけではないのですべて一からなスタートなわけで。 簡単にはいかないし、今でもたくさんもがいてます!


なにより自分にとって大事な夢だからこそ、人の評価を受けることがすごく怖くて、人前に立つことを嫌がったり、まずは技術!!と思ってボイストレーニングにも通ったり。


そんなふうに、あがいてきた結果、 最近は少しづつ人前で歌えるようになったり、YouTubeを始めることができました!






あれからたくさんの人たちと出会う中で、『シンガーソングライター』だった夢が、今では”音楽”として、もっと広い枠に変わっています。


この経験をしたからこそ、出てくる言葉、奏でられる音を届けていきたいです。


そして届いてくれた人に、どんなに小さかろうとも、その人を豊かにする一つの”もの”になってくれたら嬉しいな。 もしかしたら、届ける形は変わるかもしれないけど。。。


そんなことを思って、音楽を続けていきたいと思います♪



3回にわたり、『Lei』についてお話しをさせていただきました。 お付き合いいただき本当にありがとうございます! まだまだ、挑戦はスタートしたばかりです! さぁ、張り切っていこうっ!

fin.

24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

episode:1